図書館で消防訓練を行いました 6月25日(木曜日)に、年に一度の消防訓練を実施しました。 まずは館内での避難誘導の練習から始まり、どこにいても落ち着いて出口までご案内できるよう、職員同士で声を掛け合いながら動きを確認しました。 そのあとは、消防の方に教えていただきながら、消火器の使い方を改めて確認。 普段、消火器に触れる機会は少ないので、正しい手順をしっかり学ぶ良い時間になりました。 これからも、みなさんが安心して図書館を利用できるように、日々の備えを大切にしていきます。